ご依頼から1ヶ月半ほどで、早期に協議離婚が成立したFさんの事例

状況

Fさんは,夫と婚姻しましたが,夫との金銭感覚の違いや考え方の違いなどから3ヵ月ほどで別居となりました。Fさんと夫との間には,子供はいません。

 

Fさんの夫は,大声を出したり物にあたることがあり,Fさんは夫が怖くなっていました。
Fさんは,Fさん自身が夫と直接離婚の話合いをすることはできないと考え,弁護士のところへ相談に来られました。
 

弁護士の関わり

Fさんは,夫と早期に離婚することを希望されていましたので,弁護士は,離婚協議(交渉)の依頼を受けました。そして, 弁護士は,Fさんが別居時に夫と住んでいた自宅へ残してきた荷物のやりとりの調整などを行った上で,Fさんと夫との間の離婚に関する条件について,Fさんと夫の合意を協議離婚書としてまとめ,Fさんは,離婚届を市役所へ提出することができました。

 

ご依頼から1ヵ月半ほどで協議離婚が成立し,Fさんは希望どおり夫と早期に離婚ができました。
 

 

当事務所で解決をした離婚の解決事例はこちらをご覧下さい。


Top5.jpg


他の記事はこちらをご覧ください。


contents menu

諫早(主たる事務所) 0957‐22‐8100 平日・土曜 9:00~18:00

アクセスはこちら

島原事務所 0957-73-9980 平日・土曜 9:00~18:00

アクセスはこちら

長崎交通事故被害者相談

専門サイトへはこちら

事務所サイトへはこちら